幸せ父さんの道

幸せ父さんになるためにコツコツ幸せを感じるブログ

回すたびにカフェ空間!?

 自分がくつろげる時間ってどんな時間でしょうか?

本を読んでる時?お風呂に入ってる時?音楽を聞いてる時?

人それぞれ、自分のくつろぎのひと時を過ごしていると思います。

 

 私のくつろぎ時間は、コーヒータイム!

休日の昼下がり、コーヒー豆をミルで挽いてハンドドリップ

愛用しているのがこちら! カリタ製のミル、ドリッパー、サーバー。 


f:id:siawase-tousan:20200524195243j:image

 コーヒー豆は、近くの自家焙煎のお店で毎回購入しています。

この豆を、ゆっくりガリガリして好みの荒さに挽きます。

この瞬間から至福の時間の始まりです!

部屋中にコーヒーのいい香りが立ちこめ、まるで自宅にいながらにしてカフェ気分


f:id:siawase-tousan:20200524201216j:image

 香りって、リラックス効果抜群です。お湯を注ぐと蒸気でよりいっそう香りが立ちます。

カフェに入っただけで気分が良くなった経験、みなさんもありませんか?

 

淹れたコーヒー(通は点てるというらしい)をお気に入りのカップに注いで、

時間を気にせずに楽しむ!  まさに、至福の時

 

 そんな時間を2倍楽しむメソッド!

それは、普段飲むコーヒーをインスタントにすること!

インスタントにすることで、香りや味の違いがより鮮明になり楽しむことができます。

オススメです。

 

 幸せはそれぞれ、少しでも楽しい時間を増やしていきたいですね。

今日も、幸せな1日ありがとうございます

 

今日の言葉

 とにかく笑えれば、最後に笑えれば 

ウルフルズ曲  笑えれば より