幸せ父さんの道

幸せ父さんになるためにコツコツ幸せを感じるブログ

おしゃれは足元から?

 妻からのサプライズ!!

 

靴下のプレゼント!2足も


f:id:siawase-tousan:20200527095434j:image

嬉しい気持ちでいっぱいです。

 

 私は靴下大好き!というか大好きになったというのが正解!

というのも、私の妻の靴下愛がすごいです。

デザインはもちろんのこと、丈、配色、素材、触り心地と選ぶポイントは多岐に及びます。

ショッピングに出かけても、靴下コーナーは必ずチェック

ネットでも何かとリサーチ

 何と言っても、見てるだけで楽しいっていうから驚きです。

 

そんなこんなで、私もはまってしまいました。

 

 前までは、そこそこので破けにくいものだったら見えないしいいか! くらいでした。

でもでも、しっかり見てみると意外と深かった。

同じ綿100%でも生地の織り方で肌ざわりが違ったり、綿、アクリル、ポリエステル、の配合の違いで、伸びや通気性が変わったりと、それぞれ個性が違いました。

 

 そして、履く靴下選びから、見せる靴下選びへと変化!

そうなると、パンツ選びも変わってきます。丈の長さが短いパンツを選ぶように。

くるぶし丈のアンクルパンツってやつですね!

ちらっと見える、しゃれた靴下!なんかおしゃれな人って感じ。

このなんかが良くないですか? 主張しすぎずさりげなくて....

 

 あまり目立たない靴下ですが、洋服ほど高い買い物にもならないので、経済的です。

子育て世代のプチおしゃれツールとして、いかがでしょうか。

 

 今日も幸せそうな1日をありがとうございます。

 

今日の言葉 

また会いたくなる人 

毎日、少しずつ『いいこと』を積み重ねていると、本人も知らないうちに身のこなしが洗練されていき、顔とか背中から存在感が溢れてくるものです。

どれだけ外見に気をつけたところで、この魅力に及ぶものではありません。

  覚悟の磨き方より引用