幸せ父さんの道

幸せ父さんになるためにコツコツ幸せを感じるブログ

パッ!出たッ‼️

 明朝の空❗


f:id:siawase-tousan:20200528095028j:image

今朝は、とてもカラッとしてて清々しい朝でした。おもわず、パシャツ❕美しい空です。

 

 ついに出ました❗出たんです😱

 

先日、蒔いたオクラの種から、かわいらしい芽が‼️


f:id:siawase-tousan:20200528095945j:image

  種を蒔いてから10日目にしてようやく出てきました。

 発芽適温が25~30℃と書いてありました。

種蒔き当初は肌寒い日が続いて、早かったかなと感じましたが、ここ3日ほど晴れ間がみえて気温も20~25℃でしたので、今だッ‼️とばかりに出てきたんですね❗

 

子供達も興奮ぎみに喜んでいます!

水やりの係に任命しようと思います。

大事に育てようね~☺️

 

ミニトマトの花も咲いてきました❗
f:id:siawase-tousan:20200528102023j:image

 トマトはこの1番花がとても重要だそうです。

この花に実をつけないと、実つきが悪くなるそうです。トマト自体が頑張って実をつけようとするか、しないか!この1番花にかかっているんですね❗

 

どちらも沢山実を着けてほしいものです🍀

 

 今日も幸せな1日をありがとうございます。

 

 今日の言葉

絶対に失敗をしない唯一の人間とは、何もやらない人間のことである。

 セオドア・ルーズベルト