幸せ父さんの道

幸せ父さんになるためにコツコツ幸せを感じるブログ

ちっちゃくなってリニューアル!

 今日は、最近とても残念でならないこの案件!


f:id:siawase-tousan:20200602015129j:image

  私は普段からコーヒーが好きで飲んでいますが、ラテベースは牛乳と混ぜて飲むタイプのもの。

何気に、お店でカゴに入れようとしたら違和感が!

見ての通りボトルが小さくなっています!

最近、お店に並んでいるのは左のカフェベース!名前も変わっています!

 よく見ると、内容量が340mlに減っています。右のラテベースは490ml

内容量が30%も少なくなっています。

 

値段据え置きであれば実質、値上げ!販売店によって違いがあるので一概には言えませんが。

 

 

希釈して10杯分と書いてあるけど、私の場合は甘くなりすぎないように、少なめにして割って飲んでいます。(おそらく20杯分くらいに薄めて)。それぞれの好みで作れるのがいいですね。正直、量をケチっている側面もなきにしもあらずですが・・・

コーヒーの香りもして美味しく飲んでいたのですが、こらからはもっと少なくしようか検討中。

 

知らない間に量が減らされている商品って意外にあるかもしれないですね。

企業努力といえばそれまでですが、消費者には痛手です。

 

 それでも、牛乳が少し苦手な私には持ってこいの商品ですし、子供達も美味しいと言って喜んで飲んでいるので、これからも買いつづけると思います。サントリーさん、これからもいい商品をお願いします!

 

今日も幸せな1日をありがとうございます。

 

<今日の言葉>

 この世で変わらないのは、『変わり続ける』ということだけだ。

  ジョナサン・スイフィフト