幸せ父さんの道

幸せ父さんになるためにコツコツ幸せを感じるブログ

そんな時もある

 今日は娘が早退してきました。妻の携帯へ保健室から電話が・・・

微熱と頭が痛かったらしく、給食を食べてから保健室へいったらしい。

 

帰ってくるやいなや、漫画本(鬼滅の刃

を手に取り読み始める。なんだか元気そう。

熱を測って見ると36度7分、平熱じゃない?

学校では37度3分だったらしい。頭はどこが痛いの?と聞くと、てっぺんを指差す。

だけど上の空。妻と目を合わせる・・・

 

これはもしや

 

 妻が時間割へ目をやるのが見える、『5時間目、体育』と一言。

ん〜。きっと彼女は体育をしたくなかったんじゃないか?!そんな思いが頭をよぎる。

以前にもこんなことがあったのを思い出し、言いたくなるのをグッとこらえ『ゆっくり休みな』と声をかける。

 

 大人にだってそんな時がある、子供にだって当然ある。

彼女なりに考えて出した行動だったに違いありません。

学校では熱があったし、彼女が具合が悪いというなら、信じるしかないなと妻と話しました。

 

そのあとは普通に元気にしていたことは言うまでもなく・・・


f:id:siawase-tousan:20200604021626j:image

 マリーゴールドが咲きました!

毎年、タネが落ちて芽が出てきます。楽しみの1つです。

 

 今日も幸せな1日をありがとうございます。

 

<今日の言葉>

 自分自身を最大限生かすのだ。あなたにとって確かな存在とは自分だけなのだから。

 ラルフ・ワルド・エマーソン