幸せ父さんの道

幸せ父さんになるためにコツコツ幸せを感じるブログ

ウイスキーがお好きでしょ!

 みなさんはどんなお酒を飲んでますか?

ビールですか?それとも日本酒や焼酎ですか?まあ〜たくさん種類がありますね!

 

 私はウィスキーを好んで飲んでいます。40度もあるので、たいそう強いのかとお思いでしょうが、私、あまり飲めません・・・でも飲むのは好き!!

なぜウィスキーかと言いますと、蒸溜酒はビールなどに多く含まれる、糖質プリン体なく健康に良いとされているためです。

 

ウィスキーの他には、焼酎やテキーラなんかも蒸溜酒になります。アルコールが強い酒ですね。

 

 ほとんどの日はハイボールにして飲んでいますが、酒に弱い私は毎日飲むわけでもないので、ボトル1本あれば1ヶ月は持ちます!

1000〜2000円のものを買っているので、炭酸水と合わせてもとてもリーズナブルです。ちなみに炭酸水は、サンガリアの強炭酸レモンが安くて気にいって買っています。

58円とかで売っていて、炭酸も長持ちするのでオススメです!

(炭酸ばかり飲んでると歯が溶けるから気をつけようね〜)

 

f:id:siawase-tousan:20200624021914j:image

 

 今回はこれにしました。『ハイボール、スコッチで』でおなじみのホワイトホース

毎回違う銘柄を買って、香りを楽しんでいます。

高いものは本当高くて手が出ませんね。やまやでビンを眺めながら説明書き見たりして、いつか飲める日を妄想して帰ります・・・手に取っても買えません(泣)

 

お酒は「百薬の長」とは言いますが、飲みすぎては楽しい時間も台無し!!

健康に配慮しながら、適度に飲んで楽しみたいですね。

 

今日も幸せな1日をありがとうございます

 

<今日の言葉>

本当の発見の旅とは、新しい風景を探すことではない。新たな視点を持つことなのだ。

 マクセル・プルースト