幸せ父さんの道

幸せ父さんになるためにコツコツ幸せを感じるブログ

収穫待ち遠しいです!

 6月最終日!あっという間に、今年も半年が過ぎました。

日常が一変してしまい、いろいろなことに戸惑いながら生活した半年だった気がします。

 

そんな中ですが、我が家の家庭菜園ではすくすくと苗が成長しています。


f:id:siawase-tousan:20200630210911j:image

ミニトマト・アイコの最初の房!鈴なりに身をつけてます。そろそろ赤くなってくる頃です。


f:id:siawase-tousan:20200630210931j:image

きゅうりの雄花です。黄色い花も綺麗ですね!!上の方には赤ちゃんきゅうり!

きゅうりは雌花に受粉しなくとも実をつける単為結果性です。

これから雌花がたくさん出てくると思います・・・(願望!)

 

f:id:siawase-tousan:20200630210950j:image

花壇のミニトマトも大きくなってきました。1番花が咲いてきました。

ちょっと株近過ぎ・・
f:id:siawase-tousan:20200630211024j:image

オクラは茎が太くなってきましたが、曇りの日が多いせいか育ちが遅いです。

初めてなので、いいのかどうかもよくわかりません・・様子見

 

 そして今日はきゅうりを1本収穫!!

次女がハサミでチョッキン!今期2本目。曲がってますが味は同じ、みずみずしい!

何本取れるかな〜

f:id:siawase-tousan:20200630211705j:image

毎年、子供達に収穫してもらっています。今年も楽しみにしているようです😁

 

今日も幸せな1日をありがとうございます。

 

<今日の言葉>

常に準備を怠るな。チャンスはいずれ、訪れる。

 エイブラハム・リンカーン