幸せ父さんの道

幸せ父さんになるためにコツコツ幸せを感じるブログ

七夕の飾り付けしてみた!

 もうすぐ、七夕ですね。今日は毎年恒例の七夕飾りを作りました!

七夕飾りといえば、欠かせないのがやはり『笹』ですよね。

我が家では笹ではなく・・・楓の枝を使います!!

ちょうどこの時期に、新しく伸びた枝を切るのですが、ただ捨ててしまうにはなんだか勿体無い枝ぶり・・・そこで、時期が重なる七夕の飾り付けをしてみてはどうかと、思い立ったわけです。

飾り付けてみたら、『結構いい感じ』恒例行事となりました。

今年の飾り付けは!ジャジャーン!


f:id:siawase-tousan:20200705203125j:image

七夕飾りにはそれぞれ 意味があるようですが、適当に折ったり作ったり・・折鶴で長寿、網は大漁ということで

七夕の願い事は、習い事や芸事の上達を願って書くものなんですね。

 私の願い事は「コロナウイルスの薬が早くできますように」ちょっと違いましたね

 

7月7日は夜空を眺めてみようかな・・・

 

今日も幸せな1日をありがとうございます。

 

<今日の言葉>

あなたは翼を持っている。それを使うことを学び、そして飛び立ちなさい。

 ジャルーラ・ウッディーン・ルーミー