幸せ父さんの道

幸せ父さんになるためにコツコツ幸せを感じるブログ

かけたらやみつき!

 暑くなってきましたが、しっかり3食、食べていますか?特に朝ごはん

朝ごはんを食べない人の割合が増えているようですね。20〜30代の男子では約30%、3人に1人、20代女子で約25%、4人に1人が食べていないそうです。

 

食べたくない、はたまた忙しくて時間がない・・・いろいろあると思いますが

 

 私が最近ちょっとハマっていて、ご飯が食べたくてしょうがなくなる1品を紹介します!

それは、ごましお!ではなくてごましお!!


f:id:siawase-tousan:20200707104359j:image

書いて字のごとく、梅味のごましおです。

 ごましおといえば、ごまだけのシンプルなやつ以外に私は知りませんでした・・

まさか、こんなカワイイパッケージのごましおがあるなんて!(先ずはそこに衝撃を受ける)😄

よくみると、お花チップ入り!?おお〜〜〜洒落てる〜〜丸美屋やる〜〜(勝手に上から目線・・)

ご飯にかけてみる・・・やっぱ可愛らしい!


f:id:siawase-tousan:20200707105524j:image

梅塩ピンク黒ごま、そしてお花チップばえるね〜!!

 

 味はというと、の爽やかな酸味塩味とマッチしていて、

鼻に抜けるごまの香りとの相性も抜群です。まさにご飯を引き立てる、

ご飯のおとも!!

 

ごまにはセサミンなどの栄養が豊富。よく噛んで、すりつぶすことで吸収率アップ!

汗を多くかくこの季節、塩分も欠かせません。

 

ササッとご飯にかけるだけ!朝ごはんを食べる人も食べない人も、一家に一袋!美味しいですよ〜。

 

今日も幸せな1日をありがとうございます。

 

<今日の言葉>

その日、その日が「1年で最高の1日である」と心に刻め。

 ラルフ・ワルド・エマーソン