幸せ父さんの道

幸せ父さんになるためにコツコツ幸せを感じるブログ

マイナポイント申し込み完了!!

 いよいよ7月から、マイナンバーカード保有者を対象とした還元制度!マイナポイントの申し込みが開始されました。

早速、申し込み可能なキャッシュレス決済事業者を閲覧!

普段、使っているクレカはありません・・・泣。じゃあ、どれにしよう??

Suicaは・・・JRE POINTへの会員登録。あまり使わないしなあ〜。

 

 私の電子マネーSuicaだけ!仕方ないこれを機にもう1つ登録しちゃおう!!

どうせなら、よく使うお店・・・イオンWAONにしようかな?!

とりあえず見てみる。ギョギョギョ!!

WAONに申し込むと、5000WAONプラスして、

さらに2000WAONプレゼント!!

最大合計7000WAONに!還元率35!!

 

いろんなところで使えるし、WAONモバイルをインストール。

 

マイナンバーカードを用意して、マイナポイントの申し込みを開始!

が、しかし・・・

マイナンバーカードをなかなか読み込みません

何回やってもエラーコードが出てしまう・・・そんな時はググってみる。

なるほど、読み込みがかなりシビアみたいです。スマホを動かしたり、位置がずれてたりすると、すぐエラーになるようです。テーブルの質でも読みづらくなるみたいですよ。

木のテーブルにカードを置いてやってみる。おお〜〜読み込んだ!!

 

読み込んでくれれば、後は案内に沿って入力するだけ!!暗証番号の入力は慎重に・・

無事に申し込みが終わりました。

 

20年9月〜21年3月までのチャージでポイントゲット!!楽しみに待つだけです😆

 

今日も幸せな1日をありがとうございます。

 

<今日の言葉>

絶えずあなたを何者かに変えようとする世界の中で、自分らしくあり続けること。それは最高の偉業である。

 ラルフ・ワルド・エマーソン