幸せ父さんの道

幸せ父さんになるためにコツコツ幸せを感じるブログ

突然の別れ

  出会ったのは13年前、黒くて四角いフォルムがとても凛々しく、毎日部屋の中心から我々家族を見守ってくれていました・・・なのになぜ?!突然すぎる。

 

押しても、押しても反応がない!揺すっても、叩いても・・・・

 

ビクともしない!!

 

時間が経てばきっとまた戻ってきてくれる・・・しかし、あなたは戻らなかった。

 

というわけで、テレビ壊れました!!


f:id:siawase-tousan:20200709100633j:image

 13年間、よく頑張ってくれました。子供達に叩かれて、液晶画面に何本も横線がはしってたしね〜

2回もリコールで修理したもんね。お疲れ様でした

 

我が家にはもう1台テレビが・・・それがこちら!!


f:id:siawase-tousan:20200709101535j:image

 

 このソニー液晶テレビ液晶テレビが出始めた頃に買ったもので、26型で値段が30万円位だったと思います。今では考えられない値段ですよね!!

当時は、形がカッコいいってだけで購入したと思います。(若気の至り・・・)

 

液晶テレビが出始めた頃は、チューナーが


f:id:siawase-tousan:20200709102250j:image

 

ビデオデッキかよ!!とツッコミを入れたくなるくらいデカいです。

 

当時のCMでは、WEGAエンジンなんちゃらってやっていましたね。


f:id:siawase-tousan:20200709102815j:image

 

こちらはまだ、バリバリの現役!!これからもよろしくね😄

こんな古いのまだ使ってる人いるのかなあ〜?

 

今回壊れたのはリビングのテレビ。最近、テレビも見なくなったので、しばらく買わないでみおきます。家族でテレビレス生活を楽しみたいと思います 。

 

今日も幸せな1日をありがとうございます。

 

<今日の言葉>

運が向かない人の考え方

壊そうとするから、壊されるのに、打ち負かそうとするから、打ち負かされるのに、人を見下すから、人から見下されるのに、そうとは気づかずに、苦しんでいる人は本当に多いものです。

そして全てを失いそうになってもなお、その原因を作ったのは自分自身なんだって、考えが及ばないのは本当に悲しいことです。

「覚悟の磨き方」より引用