幸せ父さんの道

幸せ父さんになるためにコツコツ幸せを感じるブログ

どうぶつの森!?

 梅雨のこの季節、外に出られない子供達は製作に夢中?!

うちの長女はもっぱらインドアですが・・・

今日は、折り紙で動物園を製作したみたいなので紹介します。


f:id:siawase-tousan:20200711172944j:image

動物園は2階建になっています!

 始めは1階部分の紹介で〜す。

手前にかばちゃん、奥にうさぎちゃん、ぞうさん、はりねずみくん。かばちゃんの後ろには飼育員さんが・・・

りんごの木もあります。


f:id:siawase-tousan:20200711173006j:image

真ん中の水辺には、金魚さん達が泳いでいるよ〜。オレンジ色の木にはすずめちゃんが止まっています。木は倒れちゃったようです。

 

続いて2階部分


f:id:siawase-tousan:20200711173019j:image

 

 猛獣ライオンくん!たてがみがゴールドでゴージャス!

キリンさんはりんごを食べてます。美味しそうだね。さすがにライオンくんと一緒だと危ないので檻の中!

このりんごは取り外しができて、みんな食べれる工夫がされています。

ライオンくんの近くには水飲み場があって流れてくるんだって。😉!

 

 せっかく作った作品ですが、いつまでもとっておくわけにもいきませんので、我が家では製作した作品は全て写真を撮って保存しています。お絵描きした絵は

壁に飾り展示して楽しんでいます。

こんな感じです!


f:id:siawase-tousan:20200711175841j:image

 自宅でギャラリー気分を味わうことができてオススメです!!

『見てもらえると嬉しい』と、喜んでいます。

 

今日も幸せな1日をありがとうございます。

 

<今日の言葉>

物事には良いも悪いもない。考え方によって、良くも悪くもなるだけだ。

 ウィリアム・シェイクスピア