幸せ父さんの道

幸せ父さんになるためにコツコツ幸せを感じるブログ

新しい生活様式・・・離れていても想いは届く?!

 もうすぐ、保育所に通う次女の運動会!!毎年、我が子の成長が見れるとあって、どの親御さんも楽しみにしています。

だけど・・・今年は何だか違う雰囲気。そうです。コロナの影響が・・・

 

 事前に通達があって、参加できるのは家族1名のみ。マジで!!(ショック!!!)

それに加え、プログラムも例年より大幅に短縮されて、約1時間で終了のようです。

 

ん〜〜なんだかなぁ

 

親の気持ちとしては、やっぱり家族みんなで応援したいですね。長女も張り切っていたんですが・・・コロナでは仕方ないです。

妻に行ってもらい、どんな様子だったか聞きたいと思います。

娘よ、頑張れ!家で応援してるね〜!

 

 我が家では子供のイベントの時に、ビデオや写真撮影は極力行なっていません。

その理由は、たくさん練習してきた子供達の姿をしっかりと見てあげたいからです。

いつからかわすれましたが、妻も私もファインダー越しに見ることをやめたんです。

 

カメラを覗いてしまうと、いい画像を残すことに集中してしまい、一緒になって応援したり、楽しんだりすることができないなって感じました。

 

 子供の記録も大事だと思いますが、我が家では、今を大事にをスローガンにこれからも記録ではなく、記憶に残していこうと思います!!

 

桔梗が咲きました。雨に濡れて、お辞儀してます


f:id:siawase-tousan:20200716022359j:image

 

今日も幸せな1日をありがとうございます。

 

<今日の言葉>

「そのうち」なんてあてにならないな。今がその時さ

 スナフキン