幸せ父さんの道

幸せ父さんになるためにコツコツ幸せを感じるブログ

美しい花々が生活を彩る・・・

 庭に咲いた花が綺麗なので撮ってみました!


f:id:siawase-tousan:20200721205444j:image

 

駐車場の傍にピンク色の小花・・・・ねじれていて珍しいな。雑草なのかな?

昨年から咲き始めて、今年も咲いてくれました。昨年よりも増えてきてます。

 

どこからか種子が飛んできたんですね。名前はなんだろう?

 

花がねじれて付いているので、勝手にピンクトルネードと呼んでいます。

どなたかわかる方一報お願いします!笑

 

こんな花も咲きました。


f:id:siawase-tousan:20200721210624j:image

 

今日はもう1つ花の話題!

オクラの花が咲きました!!

オクラの花は野菜の花の中でも特に美しいとされ、私も大変楽しみにしていました。

朝起きて、菜園を見てみると薄い黄色の花が・・・・!

 

 

咲いてるぅ〜!

 

 

 早速、写真にと思いましたが朝の忙しさゆえに、仕事から帰ってきてからにしようと思い、撮らずに仕事へ。

 

 仕事を終えオクラの花を楽しみに帰宅。

 

 

 が、しかし・・・えっ!閉じてる

 

 

マジで!?

 

これってもしかして、朝に咲き始めて暗くなってきたら閉じちゃうパターンのやつ?

知らんかったな〜

 

というわけで写真が撮れずでした。明日の朝に撮ろうと思います。

 

 今日も幸せな1日をありがとうございます。

 

<今日の言葉>

本来の自分であろうとすることが、最も幸せなことである。

 デジデリウス・エラスムス