幸せ父さんの道

幸せ父さんになるためにコツコツ幸せを感じるブログ

運転してるとわかりませんが・・・

 朝早く目が覚めたので、久しぶりの朝のジョギング

スタート時刻は6時30分山側のコースを選びました。

 

走って程なく踏切があり、越えると田んぼ道に入ります。

朝日を背中に浴びながら、側道と用水路に目をやるとポイ捨てのゴミが散乱!

相変わらずだな・・・・ゴミはゴミ箱へ

 

この時間に、働いているのは農家の方。草刈機の音が響きます。

今年は雨続きで日照時間が気がかりです。美味しいお米、お願いします。

 

ウォーキングのおばあさんはマスク姿。ちょっと気が引けたので口呼吸から

鼻呼吸へ・・・

走る時まで配慮が必要とは?!んん〜複雑な心境。

都心ではマスクつけて走ってるのをニュースで見たなあ。

マスクで走ったことないなー・・・トレーニングと思ってやってみようかな!

 

山の麓には枝豆の畑が・・・


f:id:siawase-tousan:20200725213956j:image

運動した後のビールと枝豆!妄想しながらペースは上がります。

 

山側コースの最初の坂道に入ります。

前回走った時は、草が伸び放題で道が狭くなっていましたが、歩道と側面の草木はすっかり刈ってあり広々とした歩道に変わっていました。


f:id:siawase-tousan:20200725214024j:image

ジョギングを始めて側道の草を刈ってくれるありがたさがわかりました!!

普段は人があまり歩かない歩道ですが、草木が生えているとほんと走りづらい

スズメバチなんかが出て来そうで怖いです。

ランナーにとってはとてもありがたいことなのです!!

 

いつも暑い中、車の危険と向き合いながら側道の草の処理をしてくださる皆さん、

ありがとうございます。

 

そんなことを思いながら、夏の朝を駆けるのでした。

 

今日も幸せな1日をありがとうございます。

 

<今日の言葉>

不満を募らせる人間に、居心地の良い椅子は決して見つからない。

 ベンジャミン・フランクリン