幸せ父さんの道

幸せ父さんになるためにコツコツ幸せを感じるブログ

我が街にも1歩ずつイノベーションの波が・・・?!

 街中を走ってみました。商店街を走るのは久しぶりです。

道幅も狭く、信号機で止まるのがちょっとねえ〜

でもでも、何か発見がないかたまに通るようにしてます。

(商店街といっても大きくないですよー)

キョロキョロ周りを見渡しながら走っていると、何かしらの変化があって見つけると楽しいものです。(一見、挙動不審・・?)

 

横断歩道に差し掛かり押しボタンを押そうとしたら・・・ボタンがない!!


f:id:siawase-tousan:20200727101027j:image

 

手をかざすだけで触る必要がありません

都会の方では、このタイプがもうスタンダードなのか?!

我が街では初登場!!

街で1番人通りが多い交差点に設置されました。

 

 接触が避けられる昨今、コロナの影響かはわかりませんが

信号機の押しボタンも接触回避・・・それだけ技術が進んだってことですね。

 そういえば、小学生が横断歩道の赤いボタンを、傘の先っちょで押しているのを見かけたことがあります。

 その時はふざけてやってるんだと思いましたが、コロナ対策だったかもしれませんね。

子供なりに考えているんですね!笑

 

 コロナ感染が始まって以来、

今まで以上に社会はものすごいスピードで変化していってますね。

私も、知らず知らずのうちに飲み込まれているようです。

生活でも仕事でも、変化に対応できるよう、常に心の準備だけはしておきたいものです。

 

今日も幸せな1日をありがとうございます。

 

<今日の言葉>

世の中を大きく変えるほどの出来事は、いつもささいなことから始まる。

 アリストテレス