幸せ父さんの道

幸せ父さんになるためにコツコツ幸せを感じるブログ

やっぱり外食って楽しい!飲食業に活気をもう1度・・・

 今日の夕飯は久しぶりに外食

コロナ感染が始まって全然行けてませんでしたが、

実に5ヶ月ぶりに近くの幸楽苑へ。

コロナ後の飲食店はどのように変わったのか・・・?

 

お店の前には唐揚げの仮店舗が設置されてました。

やはり業態の変化がみられます。テイクアウトの垂れ幕がなびいていました。

 

店舗入り口でアルコール消毒!これはもはや飲食に限らず、お店に入る際は必須の作業に定着しましたね。

 

お店に入ると・・・18時にしては客がいません。

以前であれば、用紙に名前を記入して待つのが当たり前の時間帯、すんなり席につけました。

 

席に着くなり、メニューを見ながら子供達がはしゃいでいます。

何を食べようかな?餃子もいいね。チャーハンは?

たわいもないこの感じがなんか嬉しい・・・


f:id:siawase-tousan:20200801210727j:image

 味噌野菜ラーメンプレミアムを食べました。

子供達は中華そばを・・・

 

幸楽苑はいつぶりだろう。この味この味、めっちゃうまい

当たり前に食べてた頃と味は変わっていないんだろうけど・・・。

 

 以前と変わっていたのは、テイクアウト注文の電話がひっきりなしにかかってきてました。

テイクアウトのメニューも充実しています。

ラーメンといえば、昔は出前も多かったですが、お店で食べずにお持ち帰り、ラーメンもできちゃうんですね。

スタンダードになってくるんでしょうか。

 

外食の醍醐味は、美味しさはもちろんのこと、楽しい時間を共有できることではないでしょうか。苦境に立たされている飲食業ですが、訪れる側もコロナ対策に留意し、行かないではなく、行くためには何をしたらいいかを考えて、ウイズコロナの外食を楽しみたいと思います。

 

今日も幸せな1日をありがとうございます。

 

<今日の言葉>

冬がなければ、春の訪れはそれほど喜ばれるものではない。

逆境を経験しなければ、成功もそれほど嬉しいものではないだろう。

 アン・ブラッドストリート