幸せ父さんの道

幸せ父さんになるためにコツコツ幸せを感じるブログ

サンサン太陽!夏といえば海

 長梅雨の中、夏らしい青空が広がりました。

気温も上がり暑い日差しが降り注ぎ、今シーズン初めての海遊びへ

 

f:id:siawase-tousan:20200802194226j:image

とは言っても、東日本大震災以降、海水浴場はオープンしていない為、

海水浴はできません

 この海岸は空港がそばにあって、飛行機が離陸して行くのが見られるので子供達にも大人気!

釣りをする人、海を眺める人、波打ち際で遊ぶ家族、

各々が夏の訪れを待っていたとばかりに楽しんでいましたよ。

f:id:siawase-tousan:20200802194235j:image

私たち家族も、波打ち際で波とたわむれて遊びました😀

5歳の次女は、波の崩れる音が怖いらしく、なかなか足が水辺まで進みません・・・

長女の方は小慣れた感じで、波が膝くらいのところまできては、はしゃいでいました。

 

日頃はビビリな長女ですが、海ではズンズン海の方へと進んで行きます。

わからないものですね〜。楽しいこと、好きなことは、

恐怖心も消してしまうんですね。こっちは目が離せません・・・

 

昨年は濡れることを想定していなくて、着替えなどを準備していきませんでしたが、今年は準備万端で来たので、ずぶ濡れになっても大丈夫!!

 

波と一緒に行ったり来たり、貝殻を拾ったり、砂遊びしたり、遊ぶこと3時間!

大人はもうヘロヘロ・・・体力が

 

昨年同様、強い波に足をすくわれて全身ずぶ濡れ!!

このタイミングが帰るタイミング!(ヨッシャ〜!)

 

 用意して来た、波乗りの着替えの時に使う大きいバケツに入り、お着替え開始!

タンクの水をバシャバシャかけて砂を流し、着替えもスムーズに終わりました。

 

帰って貝殻で製作!お皿だって〜〜


f:id:siawase-tousan:20200802204006j:image

 夏を満喫した1日でした🙂

 

今日も幸せな1日をありがとうございます。

 

<今日の言葉>

手掛けている仕事に全力で集中せよ。太陽の光でさえ、一点に集中しなければ発火しない。

 アレクサンダー・グラハム・ベル