幸せ父さんの道

幸せ父さんになるためにコツコツ幸せを感じるブログ

ビリビリ飲んで暑い夏を乗り切ろう!

 先日の海遊びで、日焼けしたところがお風呂に入るとヒリヒリして痛い〜。

顔や首、腕には日焼け止めを塗ったけど、足には塗らなかったなあ・・・

迂闊でした。泣

太陽を背に向けてたので、ふくらはぎが真っ赤に!!ツートンカラーになってます。

 

こちらも、やっと梅雨が明けました〜☀️

やっぱ嬉しい!太陽が出るとテンション上がりますね。笑

8月に入り、これからが夏本番です!

 

暑い夏を乗り切るには、冷たい飲み物は欠かせませんね。

喉越しがいい飲み物は、ついついたくさん飲んでしまいます。

子供達も大好き!炭酸飲料

 

がしかし・・・

 

この炭酸飲料には砂糖がたっぷり!!どれくらい入っているかというと、

ペットボトル1本500ccあたり約50gくらい入っています!

 

毎日飲んでいたら、あっという間に・・・・あ〜怖い。 虫歯の原因にも。

 

そこで、体重が気になるがあみ出した飲み方を御紹介!

 

 

その名も、サイダー炭酸水割り!

 

 

炭酸飲料といえば、

コカコーラや三ツ矢サイダーキリンレモン、スプライト、ファンタ、

諸々ございますが、これらを炭酸水で割るだけです。

簡単でしょ!笑

自分好みの甘さに変えてしまって、糖分を抑えようというわけです。

家族4人で分けると、50gの砂糖が12.5gですみます。

甘さも丁度よくなって後味すっきり!

主婦の知恵?・・・というか太らないための執念か?!

 

確かに炭酸飲料って甘すぎますよねー。

もっと甘さ控えめだったらいいのにと飲むたび思います。

炭酸で割るって発想は思いつきません・・・脱帽です。

 

三ツ矢サイダーをレモン炭酸で割ると味変して美味しいですよ。

蓋をあけるとどうしても炭酸が抜けるので、余った炭酸水は飲んじゃいます。😆

炭酸水はサンガリア500ccペットをドラッグストアで箱買い!使い勝手がいいです。

 

1度お試しあれ✌️

 

今日も幸せな1日をありがとうございます。

 

<今日の言葉>

「もうこれ以上のアイデアを考えられない」と思った後にこそ、良い考えは生まれる。

 トーマス・エジソン