幸せ父さんの道

幸せ父さんになるためにコツコツ幸せを感じるブログ

山の日ですが・・・海!

 目覚め・・・早朝4時。

まだ薄暗いけど明るくなったきたし、ちょっと早いが起きよう!

昨日の夜は、なんだか眠れませんでした。

こんな気持ちはいつぶりだろう・・・楽しみでワクワク

数年ぶりのサーフィンに心が踊ります!

 

静かな朝にジャバジャバジャバ・・・ポリタンクに水を入れて、いざ出発

前日に板やウエットスーツは車に入れておきました。

 

今日行くポイントは、東日本大震災以降行くのが初めて、道などが変わっていたらどうしよう?!そんな気持ちを抱きながら車を走らせます。

堤防や周りの景色はガラリと変わっていましたが、走り続けてポイントが近づくにつれ、当時の思い出が蘇ってきます。

そしてポイントに到着

堤防沿いには車の列が・・・・エッこんなにいるの?と思い、堤防をよじ登り海に視線をやるや、サーファーではなく釣り人がズラリッ!

10年前には見たことがない光景に唖然!!浜から竿を投げ、糸が沖へ伸びています。

波もショアブレイクでノーサーフ

誰も入っていないのもうなずけます。この波では乗れません。

 

どうしよう?近くのポイントも見てみよう・・・車で10分かからないポイントへ。

震災前は住宅があった場所も今は草っ原だったり、メガソーラーだったりと、景色が違うと道がイマイチわかりづらい。

ナビで確認しながらなんとか到着!堤防上から波をしばらく確認。


f:id:siawase-tousan:20200810212253j:image

 波もなく穏やか、釣り人以外はいません。

 

がしかし・・・ここまできたら入って帰ろうってことで、このポイントで入ることに。

 

久しぶりだし、パドリングができればいいや😄

貸し切りの海へ・・・朝日を独り占め!

たまに来る、ブレイクしそうな波を選んでテイクオフを試みるも、

板が走らず、案の定全く乗れません。

 

時間とともに変わりゆく波や海面、小魚の群れ、降り注ぐ太陽!

波に乗れなくても、大自然は十分を満たしてくれます。

 

そのうち、もう一人ロングボーダーが入ってきました。

 

これまで、育児を最優先してきたため、サーフィンから遠ざかっていましたが、下の子ももうすぐ5歳、またオヤジサーフィンを少しずつ再開しようと思います。

こんなにワクワクしながら行ってたんだなあ・・・ 

 

やっぱり海最高!!

 

f:id:siawase-tousan:20200810214650j:image f:id:siawase-tousan:20200810214736j:image

 

 今日は山の日ということで、海から見た山。


f:id:siawase-tousan:20200810214952j:image

 山も海も近くでいいところです!😆

 

今日も幸せな1日をありがとうございます。

 

<今日の言葉>

 物事は、もっとやってみればもっとできるものである。

 ウィリアム・ヘイズリット