幸せ父さんの道

幸せ父さんになるためにコツコツ幸せを感じるブログ

暑い夏!ちょっとリッチなかき氷

 連休が明けて初日の仕事になりましたが、工場内が暑すぎてもう大変!

場内の気温は40℃近くまで上昇。

休み中はエアコンで快適だっただけに、体にこたえますね〜。泣

ちょっと動いただけで、滝のような汗が吹き出てきます。

この暑さは、まだまだ続きそうなので、熱中症にならないようにしっかり水分補給・・・

 

 今日も定時退社で、児童館と保育所へお迎に行きました。

子供達は、この暑さでも元気いっぱい。元気な姿をみるとこちらも元気に、疲れも半分になります。

 

帰ってきてすぐに、子供達とかき氷を作りました!

 

 

 かき氷機でガリガリ! 子供達も楽しくて、氷大盛りになりました。

 

最近ハマっているシロップはこれ!


f:id:siawase-tousan:20200817205543j:image

 

 井村屋「こだわりの氷みつ いちご」

栃木県産とちおとめを使用。よくあるシロップよりいちご感が抜群!

ちょっと高めですが、、練乳と合わせるとマジでうまいです!!

 

他に抹茶も・・・


f:id:siawase-tousan:20200817210256j:image

 氷が溶けてジュースになっても美味しい! 1度食べたら病みつきです。

暑い日は、かき氷が1番。

暑くてだるくなりがちですが、

このシロップでかき氷を作れば、テンション上がること間違いなし!!

 美味しいかき氷を食べて、暑さを吹き飛ばそう!!😋

 

今日も幸せな1日をありがとうございます。

 

<今日の言葉>

行動を起こし、チャンスをつかめ。人は貝になるため生まれたのではない。

 セオドア・ルーズベルト