幸せ父さんの道

幸せ父さんになるためにコツコツ幸せを感じるブログ

プラ板で鬼滅!

 子供達は鬼滅に夢中のようです。

私はさっぱりわかりませんが、名前をたくさん言うので少し覚えました。

推しは「ヒメジマギョウメイ」漢字がわかない・・・白目なので覚えてる。

漫画本やグッズやらで、だんだん増えてます!

 

先日しまむらに行った時、おじさんが黒と緑の市松模様のステテコを買ってました。

炭治郎柄はみんなに人気のようですね。

市松模様といえば、バンズのチェッカーフラッグのスリッポッンぐらいしか浮かびませんが、現代は鬼滅なんですね。

 

長女が写し絵を書いて、見せてくれました。


f:id:siawase-tousan:20200818210153j:image

うまくかけてます。長女は善逸推しのようです!


f:id:siawase-tousan:20200818210825j:image

これは、カナヲって言うらしい、友達にもらったみたい・・・うまくねえ!!(驚き)

 

今日は、児童館でプラ板作りしたみたいです。

お迎えに行ったら、すぐに見せてくれました!


f:id:siawase-tousan:20200818211108j:image

ここでも鬼滅!! 可愛いね(笑)

 

プラ板でキーホルダー作り、子供の頃やった記憶があります。

プラ板に好きな絵を描き、ハサミで切って加熱するだけなので、簡単!!

オーブンレンジや電子レンジで加熱します。

プラ板は加熱すると縮んでしまうので、大きめに描くのがポイント。

加熱したらフニャフニャ・・・

固まるまで厚めの本に挟んでおくと、まっすぐになって綺麗に仕上がります!

 

児童館では色々なことを企画してくれるので、子供達も楽しく過ごせているようです。

忙しい中で準備をされる先生方には、感謝でいっぱいです。

 

今日も幸せな1日をありがとうございます。

 

<今日の言葉>

人生を喜び、楽しめ。人生は、愛し、働き、遊び、星を見上げるチャンスを与えてくれる。

 ヘンリー・ヴァン・ダイク