幸せ父さんの道

幸せ父さんになるためにコツコツ幸せを感じるブログ

真夏の動物園!

 今日は妻が仕事・・・子供達と何しようか?

外は暑いし、屋内はコロナで避けなければならないし・・・

ひとまず、お天気チェック!

最高気温29℃ 曇り時々晴れ。そんなに暑くならなそう。

 

そうだ!! 動物園に行こう!笑

 

子供達は寝起きで、床にゴロゴロしてます。

打診してみる・・・

私「今日、動物園に行く?」

子供達「行きた〜い!

即決です。そりゃ行くわな〜。てな訳で、準備開始!

水筒に麦茶、おやつに汗拭きタオルをリュックに詰めて、いざ、出発!

 

動物園は久しぶりで、実に3年ぶり。

行けそうでなかなか行けずじまい、月日だけが経ってしまいました。

 

車で40分程で動物園に到着!車内では「何がみたい〜?」

なんて会話で盛り上がってました。

アルコール消毒しチケットを購入、園内に入ります。

 

首の長いキリンさんに驚く!


f:id:siawase-tousan:20200822211708j:image

 

ぞうさんのデカさに圧倒!


f:id:siawase-tousan:20200822211727j:image

 

ふれあい広場。直接触って大興奮! 長女は大きめのヤギさんに追いかけられ、

意気消沈・・・


f:id:siawase-tousan:20200822211814j:image

 

ラクさん、動かず。


f:id:siawase-tousan:20200822211844j:image

 

次女が見たいと、カンガルーさん!「ぴょんぴよん跳ねてるところ見た〜い」

暑さのせいか、みんな横になり歩いてくれません。


f:id:siawase-tousan:20200822211918j:image

シマウマさん、エサ食べてる〜」     ペンギンさんは20分このまま

f:id:siawase-tousan:20200822213010j:image f:id:siawase-tousan:20200822213433j:image

お昼なので、ランチタイム!


f:id:siawase-tousan:20200822214803j:image
f:id:siawase-tousan:20200822214810j:image
f:id:siawase-tousan:20200822214818j:image

 たくさん歩いたからお腹がペコペコ。美味しそう〜!

太陽も隠れ、そんなに暑くなかったので、テラス席でいただきました!

今日は奮発してパフェも注文!ヤギさんのクッキーがのっていて可愛いです。

ピザもとても美味しかったです。😁

 

子供達もさすがに疲れてきたので、昼食後にもう1度、

ぞうさんを見て帰ることに・・・

 

次女は、帰宅途中の車内で寝てしまいました。

よく歩いたから、疲れたんだね〜

 

いい思い出になったかな〜!?

 

今日も幸せな1日をありがとうございます。

 

<今日の言葉>

 じっくり考えろ。ただし、行動する時が来たら、考えるのをやめて、進め。

 ナポレオン・ボナパルト