幸せ父さんの道

幸せ父さんになるためにコツコツ幸せを感じるブログ

肉巻き作ってみたよ!

 きゅうりのツルも処分して菜園もスッキリしました。

オクラの背丈も大きくなってきました。

梅雨時期は低温でなかなか成長しませんでしたが、梅雨明けと同時に成長!

よく乗り越えてくれました。


f:id:siawase-tousan:20200823201302j:image

プランターのオクラの方が茎も太くて、成長がいいです。


f:id:siawase-tousan:20200823201326j:image

畑の方がよく育ちそうですが、きゅうりとミニトマトも一緒だったから、

栄養が行き渡らないのかな・・・

化成肥料を追肥しときました。

 

今日はオクラを2本収穫して、合計6本!


f:id:siawase-tousan:20200823201343j:image

1日に何本も収穫できないので、冷蔵庫に入れてあります。

まとまった本数になったので、今日の夕飯はオクラの肉巻きに決定!

いつもは、さらっと茹でてポン酢で食べるのが我が家の定番。

肉巻きは初めてなので、とても楽しみ!笑

 

塩を振ってまな板の上でコロコロ、板ずりをし下ごしらえ、うぶ毛を取り除きます。

豚ロースにのせ、胡椒少々、クルクル巻いて、焼肉のたれで焼きました。

こんな感じに・・・


f:id:siawase-tousan:20200823203129j:image

 美味しそう!

 

食べてみると・・・おお〜〜うま〜い!!😀

 

茹でる時と比べ、食感がいい〜! 

硬くもなく柔らかくもなく、噛んでいるうちにヌルヌル感が出てきて、肉の甘さとタレの甘じょっぱさがうまく絡んで、最高に美味しいです。

 

採りたてのオクラで食べられるって幸せ〜

 

今日も幸せな1日をありがとうございます。

 

<今日の言葉>

忍耐とは苦いものだ。しかし、その果実は甘い。

 アリストテレス