幸せ父さんの道

幸せ父さんになるためにコツコツ幸せを感じるブログ

夜勤について・・・

 年齢のせいか、最近、夜勤辛くなってきました・・・

20代の頃は、夜勤明けにそのままサーフィンに出かけたりしてたっけな。

 

とにかく、日中は明くて眠れない。 疲れて、ヘトヘトなのに・・・

 

眠くなって寝るのですが、目が覚めると2時間しか経っていない!泣

また、目を閉じてみるけど、寝つけない・・・

 そうこうしているうちに、保育所へのお迎えの時間。

こんな日が1週間続きます。(1週間シフトです)

 

 眠れないとイライラして、余計に眠れない・・・負の連鎖

考えないように、無になることを試みるも、何も考えないってマジで大変!

そんな達観したことはできず・・・ありのままの自分に任せるしかありません。

自分の体に正直に、眠くなるまで布団の上でゴロゴロ・・・

 

コンビニの24時間営業も、昔は24時間ではありませんでしたね。

7時〜11時!某コンビニ。

最近は、時短営業の店もちらほらみられるようになりましたが・・・

 

経済の成長とともに、あらゆる事業所の営業時間が長くなっていきました。

私の会社も、以前は3交代制ではなく2交代制でした。

社会の利便性やサービスがどんどん向上していく一方で、

大切な何かを失っていってる気がしてなりません。

 

早く、夜勤からの脱却を図らねば・・・

睡眠時間をいかに確保するかも、現代人の幸福度に大きく影響してきます。

寝不足では、いい仕事も、いいアイデアも、やる気そのものが生まれませんからね〜

日が登ったら働き、日が沈んだら寝る!これが1番ですね! 

眠いなりにベストを尽くしたいと思います。  ベターでもいいか!😉

 

 今日も幸せな1日をありがとうございます。

 

<今日の言葉>

試練に負けて堕落してしまう人もいれば、磨かれて強くなる人もいる。

 トーマス・フラー