幸せ父さんの道

幸せ父さんになるためにコツコツ幸せを感じるブログ

無謀なチャレンジ・・・結果はいかに?

 夕暮れは、大分涼しくなりましたね。

日中は暑すぎて、外での作業はとても無理です。

涼しくなったのを見計らって、草取り!

 

単なる草取りではつまらないので、実験してみたよ〜

 

半袖、短パンで30分間草取りしたら、何ヶ所、蚊に刺されるか

いつもは虫除けスプレーをかけてやっていますが、かけずにや・っ・て・み・る!!

 

意を決して、開始!!

 

雨が降らないので、土はカラカラ。草削りでガリガリ

 

早速、蚊が寄ってきてます。

 

なぜか普段から蚊に刺されやすい・・・

汗によってくると聞いているけど、涼しいと言ってもやっぱり暑い!

あっという間に汗が滲んできます。

 

蚊が止まってる〜!気にせず草取りに集中!

 

30分一本勝負!どれくらい草が取れるか、本気です。

が、しかし・・・かゆい

 

もうすぐ18時、ゴールは間近、ラストスパート!

本気でやると結構取れる。途中で妻が麦茶を差し入れてくれました!嬉しい😂

 

 

終了〜で〜す

 

 

結果は・・・・なんと、7カ所でした!!

足首に3ヶ所、太ももに2ヶ所、腕に2ヶ所という結果に!

 

なんとも、くだらないチャレンジでした。

 

皆さんはしっかり虫除けスプレーをふりかけて、作業にあたってください。

それにしても思ったほど、かゆくないな〜

 

今日も幸せな1日をありがとうございます。

 

<今日の言葉>

人生とは実験である。実験を重ねれば重ねるほどに、より良い人生となっていく。

 ラルフ・ワルド・エマーソン