幸せ父さんの道

幸せ父さんになるためにコツコツ幸せを感じるブログ

保有株売却!

 日経平均株価も23000円を回復してきました。

コロナショックの3月には16000円台まで下落した株価ですが、半年足らずでほぼ戻した形になりましたね。

正直、ここまで戻すとは思いませんでした!

 

実体経済はズタボロな状態ですが、株価だけが先走っている感が否めません。

昨日、長期で保有しようと思っていた、2銘柄を売却しました。

国保証と立花エレテックの優待株です。

 

国保証は3770円で売却!

立花エレテックは1788円で売却です

 

立花エレテックは、昨日大幅高となり終値で1873円となり、売り急いだ形になってしまいました。残念!

ウォーレンバフェット商社株を買ったらしいので、連れ高したのかもしれないですね。

国保証は、この状況下で住宅ローンが伸びるとは思えないので、ひとまず撤退を決めての売却!

 優待に飛びついての購入でしたので、日経が上がったタイミングで早い決断をしました。

こんなスピードで戻すとは思わなかった・・・

 

官房長官が総裁選に立候補する意向を固めたことで、通信株が売られています。

NTT,docomo,KDDI狙っていこうかな・・・

 

カテゴリーの株主優待株式投資に変更しま〜す。

 

売却益ですが、

売値ベースで全国保証は56300円、立花エレテック58100円となりました。

ありがとうございました。

 

 実態なき株高はいつ崩れるのか・・・はたまた、バブルの再来か?!

 

今日も幸せな1日をありがとうございます。

 

<今日の言葉>

多くの人がチャンスを逃してしまうのは、チャンスが作業着をまとった、大変な労働に見えるからだ。

 トーマス・エジソン