幸せ父さんの道

幸せ父さんになるためにコツコツ幸せを感じるブログ

夏の郷土料理は相性GOOD!

 9月に入り大分涼しくはなりましたが、夏はまだ続きそう・・・

そんな中、ウェットのせいか胸元にあせもができて、かゆすぎる!

一度、しっかりシャンプーで洗ってみようっと。

 

 今年は、キュウリやトマト、オクラなど、我が家でも夏野菜がたくさん取れましたが、夏野菜といえば、かぼちゃもその一つです。

先日、かぼちゃの煮物が食卓に・・・

妻の作る、かぼちゃの煮物は大好物!

ホクホクしてて、かぼちゃの甘さと醤油の加減が絶妙にマッチして、最高にうまいです。

 

同じく大好き!

こちらも夏の定番。しそ巻き

 

味噌とシソの相性バッチリ、ご飯が進む一品!

 

いつものように、しそ巻きを食べ、ご飯を口へ流し込む!

んん〜これこれ、最高にウマっ!夏になるとなんか食べたくなるんだよね〜

夏バテでも、食欲をそそります。

 

大好物の共演!

 

かぼちゃの煮物を口の中へ、そして次にしそ巻きをパクリ!

おお〜〜この組み合わせ、めちゃくちゃ美味しい〜!!

かぼちゃの甘さといい、味噌のまろやかさといい、シソの香りといい、お互いが主張することなく、絶妙なバランスで美味さを引き出してる!

 

まさに、ワンチーム!

 

かぼちゃの煮物としそ巻きのコラボ。ぜひご賞味あれ!笑

 

今日も幸せな1日をありがとうございます。

 

<今日の言葉>

泣きながら食事をした経験のないものに、人生の本当の味はwからない。

 ゲーテ