幸せ父さんの道

幸せ父さんになるためにコツコツ幸せを感じるブログ

マイナポイント事業がスタート!

 9月に入りましたね!

いよいよ9月1日からマイナポイント事業スタートしました。

20000円のキャッシュレス決済かチャージで5000円相当のポイントがもらえる、大変お得な制度ですが、あまり盛り上がっていないですね。

というか、周りで知っている人すらほとんどいません。

マイナンバーカードが普及していないから、当然といえば当然です。

 

 普及を狙っての事業ですが、実際のところマイナンバーカードを取得しても、ほとんど使う機会がないので、なくても不自由はありません。

手続きも面倒で、5000円のポイントで微々たるものだし「別にいいや」って人も多そうです。ポイントで釣っても普及させるにはきつそうですね。

 しかも、政府はマイナンバーカードを預金口座紐付けしようといている始末!

政治家を信用できない今の日本では、個人情報を何に使われるか知れたもんじゃないと、積極的にマイナンバーカードを取得しようとは、さらさら思えないのが現状ではないでしょうか。

 

そうはいっても、25%の還元率は魅力的!

金額ではなくて、で見るのが自称個人投資家気取りの癖。

しかもWAONなら2000円上乗せ!35%の還元率!!

ノーリスク・ハイリターン確定

 

本日、モバイルWAONに20000円分をチャージ完了!笑

 

 

ポイントの受け取りは、WAONステーション、イオン銀行ATM、WAONチャージmini、Famiポート、モバイルWAONにて10月以降順次ダウンロードで受け取り可能。

 

楽しみに待ちたいと思います。ウッシッシ〜!

 

今日も幸せな1日をありがとうございます。

 

<今日の言葉>

「ものすごいチャンス」を待っていてはだめだ。よくある出来事をとらえ、すごいものへと仕立てるのだ。弱い人間はチャンスを待ち、強い人間はチャンスをつくる。

 オリソン・スウェット・マーデン