幸せ父さんの道

幸せ父さんになるためにコツコツ幸せを感じるブログ

自販機

 今日も暑い日になりました。こんな暑いと、水分をいくらとっても足りない感じです。

熱中症にかからないようにしなくては・・・

私は、常に職場に水筒を持っていったり、普段から自動販売機で飲み物を買うことはほとんどありませんが、気になる記事がありました。

 

サブスク自販機の記事を見つけました。

自販機のサブスクがあったなんて、私は知りませんでした。

JR東日本では、昨秋からサブスク自販機を導入してるみたいです。

今回は第2弾で、500人の枠に応募が殺到したそう・・・

気になる方は調べてみてね〜

 

毎日自販機で1本を飲めるサービスのようですが、自販機で買うと割高な買い物なので、私はあまり魅力的に感じません。

最近、100円自販機がやたら増えてきたように思えます。

自転車で来て、カゴに結構な本数を買っていくおっちゃんを見かけますが、その度に、「ドラッグストアで買ったら?」と思ってしまう自分がいます。

少し遠くても、安いところに買いに行くか、買い置きをしたいと思います。

 

それはさておき、

日本は自動販売機の売り上げ世界一!まさに自販機大国

盗まれたりしないし、安全な国である証拠ですね。

 

近年、ビジネス界ではブームかのごとく、様々な分野でサブスクリプションへビジネスモデルを変更し、ユーザーの囲い込みを図る企業が増えてます。

定額制や月額課金は一度契約してしまうと、なかなか解約されず、安定した収益が見込めるため、今後、こういった企業はどんどん増えていくのではないでしょうか。

 

今日も幸せな1日をありがとうございます。

 

<今日の言葉>

足りないものを嘆くのではなく、今あるものを大いに喜ぶ。それが真に賢いものである。

 エピクテスト