幸せ父さんの道

幸せ父さんになるためにコツコツ幸せを感じるブログ

読書の秋到来!・・・良い本は人生を豊かに

 朝と晩は涼しくなり、日が暮れるのも早くなってきました。

夜になると虫の声が聞こえ、秋が近づいているなあと感じます。

秋の涼しさは湿気もなくとても心地よく、仕事をするにも、運動するにも、庭いじりするにも気持ちがいいです。

 

そして、秋といえば読書の秋!

 

秋のもの静かな時間にコーヒーを飲みながらの読書!・・・最高の時間。

今日もそんなひと時を満喫!

読んでいるのは小説ではなく、こちら!


f:id:siawase-tousan:20200913201913j:image

『7つの習慣』

この本は数年前に一気に読み進めた1冊です。

当時は、サラリーマンでいることに疑問を感じていて、自己啓発本やビジネス本を読み漁っていた時期でした。

何かやりたいけど、何をやりたいの?みたいな・・・

人生に迷いが生じていましたが、この本に出会い、考え方が一変したのでした。

本屋さんで何気に取ったこの本でしたが、出会えてよかった本の1冊になりました。

 

ビジネスマンなら目にしたことや、読んだ人も多いかと思いますが、何せ500ページ近い本ですので、読書が好きな人でないとなかなか手が伸びにくいかもしれません。

 

 

が、しかし!

 

 

この本はビジネスマンのみならず、読んだすべての人が、必ず何かしらの気づきを得られるものだと思いますので、オススメしたいです。

育児や人間関係に悩んでいる方にもぜひ読んでほしい1冊です。

 自分がどんな思考で持って、そうなってしまっているのか?

参考になること必至です。

 

youtube動画でも『7つの習慣』で検索すれば、簡単解説などもあるので、一度そちらで概要を掴んでからでもいいかもしれません。

人生を成功と幸せに近づけてくれる、良書であることは間違いなし。

自分を変えたい人はぜひ、読んでみてね。

 

再読していますが、前に読んだ時のことを忘れている・・・

やっぱり、常に読めるところに置いておこ〜っと!笑

この手の本は繰り返し読んで、実践あるのみですね。

 

今日も幸せな1日をありがとうございます。

 

<今日の言葉>

 己の無知を自覚するのは、知識を得るための大いなる一歩となる。

 ベンジャミン・ディズレーリ