幸せ父さんの道

幸せ父さんになるためにコツコツ幸せを感じるブログ

毎年恒例!連休といえばBBQ!

 

 昨日は、風も強く雨が降ったり止んだりの天気でしたが、

今日は、連休1番のいい天気になりました!!

 

我が家のゴールデンウイーク恒例行事!B〜B〜Q〜!!いえ〜い(笑)

 

と言っても、大自然の中ではなく、自宅の庭先ですけど・・・

 

 まずは、タープで日除けと決め込みたいですが、スペースも限られるので、 

夏に使っている、サンシェードで代用

庭木の枝やフェンス、車の窓ガラスをロープで繋いで、タープがわりにします。

 

そんな時に便利なのがこれです。

 

 シェードの4つ角をロープで引っ張って完了!

 

ワンタッチの簡易テントも設営して、キャンプ気分!!

こんな感じ


f:id:siawase-tousan:20210504211344j:image

住宅街では炭火はちょっと気がひけるもので・・・・

 

ホットプレートで焼肉!!

 

けど・・・やっぱりBBQコンロで焼きた〜い!てことで、

 

 

炭ではなく、震災の時に買ってあった練炭を引っ張り出して、 焼く!


f:id:siawase-tousan:20210504212145j:image


f:id:siawase-tousan:20210504212207j:image

 

あまり煙を出さないように・・・少量で

 

焼き鳥、ちょっと高い肉フランクいか! やっぱりうまそうな匂いがするね〜

 

子供達も『美味しい!』のいい笑顔(笑)

高い肉は美味かった・・・いつもは安い肉だから、美味しさもひとしお。

高い肉を躊躇なく買える妻には脱帽です・・・

頑張って働こうっと!

 

火が弱火になったので、最後はマシュマロを焼いてデザートがわりに。

子供達の感想、

『焼いて食べるタイミングが難しいけど、自分で焼いたのはうめえ〜なあ』

表面トロトロ、中ふんわり! 結構イケます。

 

いい1日になったね。

 

 <今日の言葉>

未来は、「今、我々が何をするか」にかかっている。

マハトマ・ガンジー