幸せ父さんの道

幸せ父さんになるためにコツコツ幸せを感じるブログ

月曜日の憂鬱

定時で子供達をお迎え

途中で、狭い譲り合い道路、譲ってくれた人ありがとー!(2台)

今度譲りますね😊

 

月曜の朝は憂鬱な人が多いらしい‼️

楽しかった休みが終わった反動やら、嫌な人と会いたくないとか、不安なプレゼンやら

学校、仕事に行きたくないなあって思うことは誰でもある

 

 

 

そんな時は、魂を遠くに飛ばすらしい‼️

どういうこと❓

私なりに考えてみた

自分の感情を第三者的にみて、感情と肉体を切り離して、客観視してみる。

イメージはこんな感じかな?

 

他人ごとのように、気持ちを持っていくと

確かに気持ちは楽になりそうだね。

 

名ずけて幽体離脱作戦!

メンタルもセルフケアしないとね

今日も幸せな一日ありがとうございます。

 

今日の言葉

        結果じゃない

大事なことは、何をどう手に入れるかではなく、どんな気持ちを感じたいかなのです。

たとえ手に入れたものが、どれだけ美しく広い家だとしても、住んでいる人がやさしい気持ちになれないのなら、それは貧しい人生です。            覚悟の磨き方より引用