幸せ父さんの道

幸せ父さんになるためにコツコツ幸せを感じるブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

楽器を始めたい人必見‼️

おうち時間をどのようにお過ごしでしょうか? 家にいてもやることがない❗ 何かしたいけど、何をしたらいいかわからない❗何て人も多いのではないでしうか。 私がおすすめするのが『ウクレレ』‼️ ウクレレをすすめる理由 リーズナブル 教材費タダ すぐ弾ける …

ぼっちって最高❗

一人でいることをどう思いますか? 一人ぼっちというと、大半の人はネガテイブなイメージが思い浮かぶと思います。 寂しいとか孤独とか... 私はぼっちが大好き!ってことで ぼっちのいいところ5選 その1 自由に動ける。 なにをするにも意思決定は自分にあ…

大きな声で!

コロナの影響により、学校生活が始まらない事態となっていましたが、娘が通う小学校では、5月に入り分散登校が始まりました。そして、6月からいよいよ学校が再開されます。 新1年生の親御さんは、子供の初めての登校とあって不安を感じている人も多いかと…

パッ!出たッ‼️

明朝の空❗ 今朝は、とてもカラッとしてて清々しい朝でした。おもわず、パシャツ❕美しい空です。 ついに出ました❗出たんです 先日、蒔いたオクラの種から、かわいらしい芽が‼️ 種を蒔いてから10日目にしてようやく出てきました。 発芽適温が25~30℃と書いてあ…

おしゃれは足元から?

妻からのサプライズ!! 靴下のプレゼント!2足も 嬉しい気持ちでいっぱいです。 私は靴下が大好き!というか大好きになったというのが正解! というのも、私の妻の靴下愛がすごいです。 デザインはもちろんのこと、丈、配色、素材、触り心地と選ぶポイント…

車の価値

コロナの影響により、観光、飲食店、劇場など客足の激減で大打撃となっていますが、 私の地域は緊急事態宣言が解除され、人が徐々に動き出している感じがします。 大都市圏と違い、私の住んでいるのは地方ですので、移動する手段は専ら車移動になります。 コ…

キュウリ苗

連休中に植えたキュウリが順調に育ってくれてます。 我が家の一坪農園で去年、初めてキュウリを植えてみたのですが、思っていた以上の収穫で大好評につき今年も植えてみました。 去年もでしたが、定植すぐは強い風で苗が痛んでしまうことがあったで、袋で覆…

回すたびにカフェ空間!?

自分がくつろげる時間ってどんな時間でしょうか? 本を読んでる時?お風呂に入ってる時?音楽を聞いてる時? 人それぞれ、自分のくつろぎのひと時を過ごしていると思います。 私のくつろぎ時間は、コーヒータイム! 休日の昼下がり、コーヒー豆をミルで挽い…

お米の話

皆さんはパン派ですか、ご飯はですか? 近年は、生食パンブームなどでよくパンの話を耳にしますね。 コロナの影響で、自宅でパン作りなんて人も多いようです。が しかし、日本人ならお米でしょってことで、ちょっとしたお米の話 普段小売店で売っているのは…

雑草魂

このところ晴れない日が続いていますが、ニョキニョキと成長してくるものあり。 そう、雑草です。 時間をつくっては、庭の草取りをしているんですが、この前の連休に時間がありすぎて、まあ、きれいに雑草を抜きまくりました。 しかーし、もう生えてきてるー…

マイボトル

数年前から、職場にマイボトルを持参しています。 節約には最適です。 以前は、毎日缶コーヒーやお茶を自販機で購入して飲んでいました。 午前午後2回200×22日で、4400円!! 値段が大きいか小さいかは別にして、買って飲むことが習慣になってしまっていまし…

傘忘れる!

今日は朝から雨でした。 車通勤なんですが、途中で傘がないことに気づく‼️ 『しまった!!昨日傘立てに入れっぱなしだ』 傘を忘れることがしばしばあったので、家から忘れても大丈夫な様に、自宅用と車用の2本用意して使い分けしていたんですが、昨日は雨が…

給付金申請

コロナの終息は見えませんが、先日我が家にも特別定額給付金の申請書類が届きました。 給付金と言えども、将来的には国の借金になるんだね‥ 複雑ですが、しっかり申請しました。 いつ頃入るんだろう? 個人事業主の方や困っている人に早く届けてほしいですね…

月曜日の憂鬱

定時で子供達をお迎え 途中で、狭い譲り合い道路、譲ってくれた人ありがとー!(2台) 今度譲りますね 月曜の朝は憂鬱な人が多いらしい‼️ 楽しかった休みが終わった反動やら、嫌な人と会いたくないとか、不安なプレゼンやら 学校、仕事に行きたくないなあって…

今日は記念日

初めまして、幸せ父さんのtake です 小さなことから大きなことまで、やりたいこをコツコツやり続け、自分の幸せが、家族の幸せ 社会の幸せになったら最高ですね よろしくお願いします そんなことで、今日は今までなかなかできなかったブログデビューしました…