幸せ父さんの道

幸せ父さんになるためにコツコツ幸せを感じるブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯料金値下げあるか?!

携帯キャリアの営業利益が高すぎるということで、菅官房長官が以前から携帯電話料金の値下げを言い続けてきましたが、首相になることが濃厚になってきましたので、携帯料金の値下げも現実味を帯びてきたようです。 消費者側は値下げされれば喜ばしい限りです…

読書の秋到来!・・・良い本は人生を豊かに

朝と晩は涼しくなり、日が暮れるのも早くなってきました。 夜になると虫の声が聞こえ、秋が近づいているなあと感じます。 秋の涼しさは湿気もなくとても心地よく、仕事をするにも、運動するにも、庭いじりするにも気持ちがいいです。 そして、秋といえば読書…

店が多い!

最近、我が家の近くにもドラッグストアが新規オープンしました。 近くに店ができることは、便利になるので大変喜ばしいかぎりですが、このところ車で走っていても、いたるところに新しいドラッグストアが次々出店しています。 ドラッグストアもコンビニも便…

有給休暇を取ろう!

有給休暇を取得してますか? 有給休暇を取りづらいという人は多いと聞きますが、幸い私の職場は比較的取りやすい環境にあるため、毎年50%くらいは取得できています。 有給休暇の取得は、世界基準でみても日本は低いということで、有給休暇の取得向上のた…

自販機

今日も暑い日になりました。こんな暑いと、水分をいくらとっても足りない感じです。 熱中症にかからないようにしなくては・・・ 私は、常に職場に水筒を持っていったり、普段から自動販売機で飲み物を買うことはほとんどありませんが、気になる記事がありま…

マイナポイント事業がスタート!

9月に入りましたね! いよいよ9月1日からマイナポイント事業がスタートしました。 20000円のキャッシュレス決済かチャージで5000円相当のポイントがもらえる、大変お得な制度ですが、あまり盛り上がっていないですね。 というか、周りで知ってい…

考えるって疲れる!涙

職場で資格試験があるため、業務論文を書くことに・・・ 論文を書くことなんてほとんど経験がないので、そもそも論文てっなんぞや? から勉強しなくては! 今は、検索すればいろいろとわかる時代、本当にいい時代になったものですな〜笑 んんん〜!なかなか…

半歩でも前へ・・・君ならやれる!

朝はいつも子供達と朝食です。 昨日は3時に就寝。寝てから4時間・・・ 長女はもう朝食を済ませ、学校へ行く準備に余念がありません。 そんな中、何か話したいことがあるみたい。 長女「昨日、児童クラブで一人で過ごせたよ」笑 いつも仲良しな友達が、昨日…

夏の郷土料理は相性GOOD!

9月に入り大分涼しくはなりましたが、夏はまだ続きそう・・・ そんな中、ウェットのせいか胸元にあせもができて、かゆすぎる! 一度、しっかりシャンプーで洗ってみようっと。 今年は、キュウリやトマト、オクラなど、我が家でも夏野菜がたくさん取れました…

保有株売却!

日経平均株価も23000円を回復してきました。 コロナショックの3月には16000円台まで下落した株価ですが、半年足らずでほぼ戻した形になりましたね。 正直、ここまで戻すとは思いませんでした! 実体経済はズタボロな状態ですが、株価だけが先走っ…