幸せ父さんの道

幸せ父さんになるためにコツコツ幸せを感じるブログ

マイボトル

数年前から、職場にマイボトルを持参しています。

節約には最適です。

以前は、毎日缶コーヒーやお茶を自販機で購入して飲んでいました。

午前午後2回200×22日で、4400円!!

値段が大きいか小さいかは別にして、買って飲むことが習慣になってしまっていました。

何となくがよくありませんね。

 

私のマイボトルの中身はルイボスティー

ルイボスティーは「不老長寿の飲み物」と言われています。しかも、ルイボスは獲れる産地が限られていて、南アフリカにあるセダルビーグ山脈だけで、貴重なものなんです。

○○限定!みたいな       

 

健康にもいいみたいです。

抗酸化作用やリラックス効果、血圧なんかにもいいんです!

節約できて健康にもやさしい、最高です❗😄

 

私はTHERMOSのボトルを使ってます。

真空ボトルは、夏は冷たく冬は暖かくて重宝しますね、バックにも入れやすいので持運びにも便利です。

茶渋がついてハイターを使ったら、ビックリするくらいピカピカになりました❗

 

今日の言葉

やればわかる

行動を積み重ねましょう。必要な知識や言葉は、やっているうちに身につきます。

覚悟の磨き方より引用