幸せ父さんの道

幸せ父さんになるためにコツコツ幸せを感じるブログ

雑草魂

このところ晴れない日が続いていますが、ニョキニョキと成長してくるものあり。

そう、雑草です。

時間をつくっては、庭の草取りをしているんですが、この前の連休に時間がありすぎて、まあ、きれいに雑草を抜きまくりました。

 

しかーし、もう生えてきて❗ガッカリ😢

と言いたいところですが、私は草取り大好き人間なのです

 

理由その1

夢中になれる!

とにかく抜きまくります。一人作業なので集中力が半端じゃないです。嫌な出来事もいつの間にかどこかに飛んでいきます。

 

理由その2

やったらやっただけきれいになります。

必ず成果がでます。「草取りは裏切らない」ん~名言❗

 

理由その3

健康的です。太陽の光を浴びると気持ちがいいですし、かがんでの作業なので意外と筋肉を使っていて、いい運動になります。

熱中症や無理な姿勢では腰を痛めるので注意が必要)

 

抜いても踏まれても生えてくる雑草、何度でも復活してくる姿がそこにはあります。

雑草のように何度でも立ち上がれる強い精神力を兼ね備えたいものです

 

週末の晴れの日、視点を変えて雑草と対峙してみてはいかがでしょう。

今日も幸せな1日ありがとうございます

 

今日の言葉

そこに未来がある

自分の心がそうせよと叫ぶなら、ひるむことなくすぐに従うべきだと思います。

覚悟の磨き方より引用