幸せ父さんの道

幸せ父さんになるためにコツコツ幸せを感じるブログ

キュウリ苗

 連休中に植えたキュウリが順調に育ってくれてます。

我が家の一坪農園で去年、初めてキュウリを植えてみたのですが、思っていた以上の収穫で大好評につき今年も植えてみました。

去年もでしたが、定植すぐは強い風で苗が痛んでしまうことがあったで、袋で覆って風対策していましたが(去年1苗しおれてしまう)、苗もしっかりしてきたので、袋を取ってあげました。


f:id:siawase-tousan:20200525103505j:image

 太陽の光をたくさん浴びて、気持ち良さそうです。今年もたくさんのきゅうりお願いします!

 今の季節、晴れた日の外での作業は本当に気持ちがいいですね。

 

1日25時間?

 体温やホルモン分泌を調整している体内時計は25時間で動いているらしいです。

1日は24時間!ということは、どんどんズレが生じてきます。

そのズレを調節してくれるのが、日光

朝、目覚めて太陽の光を浴びるとリセットされリズムが整うのだそうです。

光は強い日差しである必要はなく、曇りや雨の日でも大丈夫。

朝1番に明るさを感じることが良いようです。

 早寝、早起きの生活が一番体に良さそうですね

先人たちの言葉が身にしみます。

 今日も幸せな1日ありがとうございます。

 

今日の言葉

 明日、良い仕事をするための最高の準備は、今日、良い仕事をすることだ。

 エルバート・ハバート