幸せ父さんの道

幸せ父さんになるためにコツコツ幸せを感じるブログ

車の価値

 コロナの影響により、観光、飲食店、劇場など客足の激減で大打撃となっていますが、

私の地域は緊急事態宣言が解除され、人が徐々に動き出している感じがします。

 

 大都市圏と違い、私の住んでいるのは地方ですので、移動する手段は専ら車移動になります。

コロナ以降、レジャー施設やショッピングセンター、大きい公園なんかに行かなくなったら、通勤以外車に乗る機会も減りました。

 

 使われない車って!ただの鉄の塊

 

ミニバンなんですが、子供達はなんだか私の車に乗りたがらないし、広いのがみたいです。

ミニバン全否定!

 

 昔は、車はステータス的な感じもありましたが(私は移動できれば良いい派)

最近は、なくなりましたね。

大きい車に乗りたいとか、高級車にのりたいとか....若い世代は特に

 

遠出したりする時は楽だし、荷物もたくさん運べるミニバンですが、フル活用できるのは数回くらい?!

であるならば、コンパクトカーにして、その時だけレンタカーにした方が良くない?

今後、家族会議が開かれるの、必至です。


f:id:siawase-tousan:20200526111220j:image
庭に咲きました!

今日も幸せな1日ありがとうございます。

 

 今日の言葉

人は自らの心の持ち方を変えることによって、自分の人生をも変えられる。

 ウィリアム・ジェームズ