幸せ父さんの道

幸せ父さんになるためにコツコツ幸せを感じるブログ

楽器を始めたい人必見‼️

 おうち時間をどのようにお過ごしでしょうか?

家にいてもやることがない❗

何かしたいけど、何をしたらいいかわからない❗何て人も多いのではないでしうか。

私がおすすめするのがウクレレ‼️

 

ウクレレをすすめる理由

  1. リーズナブル
  2. 教材費タダ
  3. すぐ弾ける
  4. 軽い
  5. 心が豊かになる

・リーズナブル

 ズバリ‼️1万円くらいのものからあります。数千円のもの

楽器を始めようとする時、ネックになるのが

やはり価格でしょう。

いくらやろうとしても、高額な値段を前にしただけで、やる気が失せてしまいます。

ウクレレならお小遣いの範囲で買えるものが割りと有ります。

私は3万円くらいので始めました。

簡単に言うと、高くなれば音質がよくなります。自分にあった値段のものを探してみましょう。

・教材費タダ

 ズバリ!!私の先生はYouTube

教本は持っていません。『ウクレレ 初心者』

などで、検索してみて下さい。

自分にあった先生が見つかると思います。

・すぐ弾ける

 4つのコードを覚えてしまえば、かなりの曲が弾けてしまう❗

C・Am・F・G7

スタンドバイミー弾けちゃいます‼️

簡単なコードでたくさん弾けるので、弾くことが楽しくなり無理なく続けられます。

 

・軽い

 知っての通り、可愛くて小さい楽器!

とても軽くて持ち運び簡単、置き場所にも困りません。

私のウクレレ、計って見ました。何と驚きの390g!

500mlペットボトルより軽い

子供でも十分の軽さです。

 

・心が豊かになる

 好きな音楽を聴くと心が和みますね。自分で弾いてみると、それにプラスして達成感満足感が心を満たしてくれます。

家族や周りの人が、一緒に聞いてくれたり、歌ってくれたりでみんなが楽しくなります!

楽器ができると『すごーい!』なんて言われたりして自信になります。

自己肯定感が高まり、幸せ感度が上がります。

 

 最初の1曲にオススメなのが、ハッピーバースデー

コードは何とC・G7・Fの3つ。

大切な人の誕生日に、心を込めた1曲いかがでしょう。


f:id:siawase-tousan:20200531164948j:image

 

 音楽って本当に素晴らしい!自分で弾いて歌ってみて改めて分かりました。

全くの音楽初心者でも、気軽に音楽が始められちゃうウクレレ

 一人で弾くもよし、みんなで歌いながらもよし、音楽のある生活始めてみませんか?

 

今日も幸せな1日をありがとうございます。

 

<今日の言葉>

愚か者ははるか遠いところに幸福を探し求め、賢いものは足元で幸福を育てる。

 ジェームズ・オッペンハイム