幸せ父さんの道

幸せ父さんになるためにコツコツ幸せを感じるブログ

公共事業

 周りを見渡して見ると、新しい道路を作っている箇所が結構あることに気づきます。

田んぼを埋めて住宅街から郊外へ。山を削りトンネルを掘り隣まちへ。

街が形成されるにつれてどんどん道は伸びていきます。

 

 私の街でも半年前に1本の新しい道路が開通しました。

それまでは、山を1つ超えるために平地に伸びているバイパスを通り、への字に山を迂回して隣街へ。

しかし新しい道路は、山をトンネルで抜けられるように作られていてすごく利便性が向上しました。

 

通勤に使っていますが、職場までの所要時間が15分も短縮され道路の利便性を痛感しています。

公共事業といううと一般的に無駄が多いなど厳しい目が注がれていますが、この道路に関しては、交通量も格段に増えているところを見ると良い公共事業だったことは明らかでしょう。

今後、この道路周辺も発展していくことだと思います。

 やはり、国民の税金ですので私たちの生活向上に役立ててほしいものですね。

 

税金といえば、アベノマスクがようやく届きました!

ん〜〜今頃届いてもね〜

と思わずに、ありがたやー。

 


f:id:siawase-tousan:20200603021725j:image

税金を無駄にしない為に、みんなで沢山使ってコロナを乗り切りましょう❗

 

今日も幸せな1日ありがとうございます。

 

 

 

<今日の言葉>

 自分の道を知っているものに、世界は道を譲ってくれる。

 デイビット・スター・ジョーダン