幸せ父さんの道

幸せ父さんになるためにコツコツ幸せを感じるブログ

もう買わない!

 最近気になったこと。

みんな買い物袋って持ち歩いていますか?エコバッグってやつです。

主婦の方はもちろん持ってると思うんですけど、普段はあまり買い物をしないメンズ達はどれくらい持っているんでしょうか。

 

スーパーでは大体有料化されているレジ袋、まだ無料のところも結構あります。

先日、ドラッグストアで買い物したら、『レジ袋は6月30日をもって有料になります』の文字が! えっ!そうなの!

7月からレジ袋有料!。もう、お金払わないともらえないんだね。

今まで無料だったから、全然気にしてなかったなあ。

 

 よくよく調べたら、国策じゃないですか!全国一斉に7月からスタートするんですね。知らなかった・・・

 

ポイ捨てなんかで、海洋汚染の話もあるから仕方ないですね。マイクロプラスチックが海洋生物の体の中に入ったら大変!!

小さなことから始めなくちゃね。

 

マイバッグは持ってはいたものの、マチが無くて全然使い勝手がよくなかったんで、この際なので買い換えました。880円安っ!


f:id:siawase-tousan:20200625085113j:imagef:id:siawase-tousan:20200625085122j:image

 折りたためて便利、愛用のポーターのエストバッグIN!!

有料のレジ袋って3、4円だからつい使ってしまうけど、これを機に完全マイバッグに移行しようと思います。

 

今日も幸せな1日をありがとうございます。

 

<今日の言葉>

我々は、自らが積み重ねる行動の集大成である。

 アリストテレス