幸せ父さんの道

幸せ父さんになるためにコツコツ幸せを感じるブログ

なかなかの吸着力!涼しくなるね〜

 強い日差しが降り注いで暑い日が続きます。部屋のエアコンもフル回転!

リビング内にも太陽光が容赦なく入ってきますが、

カーテンを閉めてシャットアウト!閉めただけで、大分暑さが変わります。

 

窓の内側より、窓の外側で光を遮断した方がより効果的ということで、

窓の外にサンシェードを設置しました。

 

サンシェードを引っ掛けるためにフックが必要ですが、粘着式のものは取れそうだし、壁に直接つけるタイプは壁に穴があくし・・・なんかないかなあ?

マグネット式もありますが、アルミサッシにはくっつきません。どうしてもサッシ枠を利用したかったので、選んだのが吸盤タイプのフック!

 

 

 ガラス面などツルツルした面であれば取り付けOK!違う用途にも使えそうです。

ホームセンターのシェードコーナーに置いてありますよ〜

 

サッシに取り付けてシェードをぶら下げて見ましたが、

リビング内がちょっと暗くなってしまいました。

なのでテント用の紐を角に通し、斜めに紐を引っ張りペグで止めて光の入りを調整。

 

いい〜感じ!

 

日差しもシャットアウトできました!🤗

エアコンの温度も1度上げて省エネしよう〜っと。

 

今日も幸せな1日をありがとうございます。

 

<今日の言葉>

 なんでもやってみる

できないのではなくて、ただやってないだけです。

まだやったことがないことを、「怖い」「面倒くさい」「不安だ」と思う感情は、過去の偏った経験が作り出す、ただの錯覚です。

実際にやってみれば、意外とうまくいくことの方が多いのです。

 覚悟の磨き方より引用