幸せ父さんの道

幸せ父さんになるためにコツコツ幸せを感じるブログ

割れてしも〜た〜・・・(涙)

 今日は、網戸の戸車を買いにホームセンターへ!

ついでに、かき氷機用の製氷器を買うため、センター内にあるダイソーへ・・・

 

目当ての製氷器3個入りをゲット!近くに何やら気になる商品が・・・

それがこちら


f:id:siawase-tousan:20200813211335j:image

 

アイスキャンディーメーカー!

 

この型にジュースなどを入れて、凍らせるだけでアイスキャンディーの出来上がり!

子供達も興味をそそられたらしく、『買いたい〜』ってなことで、購入決定!!

家に帰り、早速、ジュースとボスカフェでカフェオレを作り型へ流し込む!

 

待つこと数時間・・・

 

お風呂上がりに冷凍庫から出してみる。

完全に固まっています。型から取り出そうとしますが、

なかなか取れず、しばし溶けるのを待ちます。

ジュースの棒がやっと抜け、次女が頬張る・・・『冷たくて美味しいい〜!』

周りが溶けてきたようだですが、カフェオレはまだ抜けず・・・じれったい。

 

ちょっとグニュっと曲げてみようかとした、その瞬間・・・バキッ!!

 

やば、壊れた?

 

案の定、型にヒビが〜。   オ〜マイガ〜!

 

これくらいで割れますう〜〜!素直に溶けるの待ってりゃよかったです。泣

 ヒビは型の外側だけで漏れても来ないし、使えるからよかった。ホッ笑

 

型にヒビは入りましたが、自家製アイスキャンディーを美味しくいただけました。

次回はフルーツを入れたりして、アレンジを加えたいと思います。

暑い夏をアイスキャンディーで乗り切りましょう。

 

今日も幸せな1日をありがとうございます。

 

<今日の言葉>

君がつまずいてしまったことに興味はない。そこから立ち上がることに関心があるのだ。

 エイブラハム・リンカーン