幸せ父さんの道

幸せ父さんになるためにコツコツ幸せを感じるブログ

早起きは・・・何文の徳(得)?!

 早起きできるかなあ?と思いながら、昨晩は就寝。

アラームは5時30分にセット!

アルコール度9%は、あまり飲めない私にはヘビーだったか・・・

夜中は、ものすごい雷雨だったらしい・・・全然気づかず、爆睡してたってことか。

 

アラーム音が耳元で聞こえる・・・

朝だ!  すかさず起床。

子供の頃から朝には、めっぽう強い! 中学の時の新聞配達が効いていると思う。

雨の日も、雪の日も2年間やり続けた。元日の配達はものすごい広告の量で、自転車のカゴにあまり入らず、何度も往復して配ったっけな・・・懐かしい。

 

早起きするのは、他でもない。

朝一番の波をゲットすべく、海へ行くため。

 

なんだか、頭が痛いというか、重いというか。迷わず頭痛薬を一飲み!

そこまでして行くか?と自分でも思いながらも、すでに準備は済んでいる。

今日は、潮目がバッチリ!

干潮が8時で、これから潮が引いてきて、波が割れやすくなってくる。

行くしかないっしょ!

 

現地、到着! 駐車場はいつになくたくさんの車が・・・

先週は、貸切だっただけに、人が多すぎる!と感じつつもウエットに着替え、

いざ入水!

波数もそれなりにあって、波サイズは、ももっくらいで程よい感じでした。

 そこそこ乗れましたよー笑

 

混雑した海はちょっと苦手。

いい波をゲットしようとガツガツしていて、性に合いません。

なので、なるべく人混みを避けた場所で波待ち。

たまに来る波に乗って楽しみました。おっさんサーファーは優雅に行きたいですね。🙂

 

早起きはとてもいいものです。

サーファーが朝早いのは、風が入って来る前に波乗りするためです。

日が昇ると気温が上昇し始めるため、空気が動くことで風が起こり、風が吹くと海面が乱れ始めます。

その前を狙います。

 

早起きは、自分時間を作るのにも有効です。

子育て世代の人は、子供が寝ている時間を使って、自分のやりたいことを満喫できると思います。

読書するもよし、ゲームするもよし、筋トレやジョギングするもよしです。

1時間でも早く起きれば、自分の時間が手に入るのです。

1日は24時間ですが、早起きは1日25時間にするくらい効果が高い時間術ではないでしょうか。

 

毎日早起きが苦痛でも、週に1日でも早く起きて自分のやりたことに没頭すれば、心も体もスッキリ、爽快!間違いありません。

同じことをやっていても、時間帯が違うだけで見えて来るものが違ったり、感じるものが違ったりするものです。

朝の静かな時間を優雅に過ごそうじゃありませんか。

 

今日も幸せな1日をありがとうございます。

 

<今日の言葉>

「今日」という一日は、明日という日の二日分に値する。

 ベンジャミン・フランクリン